帰国子女のカブれdays。

日々の出来事を綴ります。思ったこと。What I thought。シンガポール出張(ほぼ旅行)、東京での生活も。

まさかシンガポール(今年3回目)

某アイドルグループの曲名をそのままタイトルに使ってしまいましたが、

 

 

やってきました。シンガポール

 

 

実は、今年3回目なんですよね〜。

 

まさかシンガポール…にこんなに来ることになるなんて。

 

 

すべて出張。

 

 

2週間→1ヶ月→(おそらく)2週間

 

 

みたいな日程です。

 

 

嬉しいのが、来る度に航空会社な地味〜〜にアップグレードされてること(へへ)

 

 

スクート→スクート→エアアジア→マレーシア航空→(今回)デルタ航空

 

 

初めての直行便!!!

 

しかも食事がついてる!!!

 

 

内心HAPPYが止まりませんでした。(へへ)

 

 

今回のシンガポールで思ったこと。

 

 

One KMめっちゃ工事してるやーーーーん!!!!

 

 

…です。

 

 

私のオフィスの近くには、One KMというショッピングモールがあるのでよく通っていたのですが

 

 

前回来た時から、めちゃめちゃ変わってるやん…

 

 

見たらわかる、工事してるやん…

 

 

お気に入りの広東料理のお店も、お気に入りのヌードル屋さんも、潰れてた…(ガーーーン)

 

 

これは、Paradise Dynastyに行くしかないのか…でも高いしなぁ…(ぶつぶつ)

 

 

筆者、よく香港に行くのですが、香港は毎回行く度にお店が変わるんです。

 

 

なぜかって、中国大陸の方々が土地をたくさん買いに来るので、香港の土地代がどんどん高騰していって

 

 

家賃がみんな、払えなくなってしまっていってるんですね。(香港人の友人から聞きました)

 

 

というわけで、香港では慣れた光景だったのですが、

 

 

まさかシンガポール…でもこんなことが起きるなんて…

 

 

私が前に住んでいたドイツなんか、

 

 

10年くらいずっとお店変わらないっていう…

 

 

3年おきくらいに帰ってますが、懐かしい場所がずーっと残ってるので、思い出に浸りやすいのです。

 

 

ちと考えさせられました。

 

 

 

おわり。