帰国子女のカブれdays。

日々の出来事を綴ります。思ったこと。What I thought。シンガポール出張(ほぼ旅行)、東京での生活も。

エアアジアのセールでバリ島行きの航空券を買ってみた。

タイトル通りでございます。

 

 

一度シンガポールに行く際に、クアラルンプール経由でエアアジアを出張で使ったことはあったのですが、

 

 

今回は自費でバリ島行きの航空券チケットを買ってみました。

 

 

今回エアアジアでチケットを買った理由は2つあります。

 

①成田空港からの直行便がある

②めっちゃ安い(マジで)

 

まずは、エアアジアだと成田空港からバリ島ングラライ(デンパサール)空港までの直行便があるから。

 

やっぱね、直行便って楽ですよ。

 

何回も経由便を利用してますけど、せっかくすやすや寝てたのに起こされて、また荷物確認されて、待たされて・・・っていうのめんどい。

 

経由地でそこそこ観光とかできる時間があれば別ですが、なかなかそうもいかないですよね。

 

なので私は直行便派です。

 

 

で、あともう一つの理由がめちゃめちゃ安かったから。

 

なんと、往復4万7000円で買えちゃいました。(キャーーー)

 

なんせ今セール中らしいので、完全にバリ島に呼ばれた気がしました(釣られただけ)

 

www.facebook.com

 

週末ふらっと弾丸旅行セールだそうです。

 

ちょっと安すぎて怖いが、まあLCCなんてこんなものなのかしら。

 

なんせ、ANAJALの航空券は、マジで高い。

 

ギリギリだからとか時期とか関係してるのかもしれませんが、往復10万くらいしました…(汗)

 

ちなみにこの値段には往復で追加オプションをつけた値段です。

 

バリューパック?とかいう、以下が含まれたパッケージオプションを追加しときました;

・1時間以上の飛行機遅延保証(LCC遅れそうだからいいなと思った)

・ミール1食

・座席指定

・20kgまでの受託手荷物1個

 

そう。LCCって機内食買わなきゃならないんですよね。ANAJALに慣れてると変な食事ばかり出されるなーって感じですが、これも旅行の醍醐味かなと思って意外と満足しちゃったりします。

 

ではでは。

 

 

バリ島旅行記書くの楽しみだなぁ!