帰国子女のカブれdays。

日々の出来事を綴ります。思ったこと。What I thought。シンガポール出張(ほぼ旅行)、東京での生活も。

ガーデンズバイザベイに行った話♡

行ってきましたーーー!!!

 

ガーデンズバイザベイ。

 

 

その時の様子を綴ろうと思います。

 

 

まずは、事前にチケットをネットで購入しておきました。

 

筆者がチケットを購入したのはVoyaginというサイトです。

 

www.govoyagin.com

 

(訪問前日に購入したのですが、恐らくここが一番安かった!)

 

あと、事前に公式HPもチェックしておきました。

 

www.gardensbythebay.com.sg

 

2つの有料施設(クラウドフォレストとフラワードーム)、どちらかがおやすみになることが結構あるみたいで。

 

せっかくチケットを購入したのに、閉鎖中だったら悲しいのでね。

 

 

さて、Voyaginで予約するとEチケット(バウチャー?)なので、当日はRedemption Counterで紙チケットと交換してもらいます。

 

f:id:kikokukabure:20171019232016j:plain

 

うえーーーい。

 

これで、屋内の有料施設「クラウドフォレスト」&「フラワードーム」に行けます。

 

 

ちなみに、ガーデンズバイザベイまではMRTのBayfront(ベイフロント)駅から歩いて行きました。

 

駅に案内板があるので、比較的わかりやすく行けましたよ〜。

 

 

ではでは!まずは、待望のフラワードームから♡♡♡

 

 

秋フェアやってるって言うので、ずっと行きたかったんです!!

 

f:id:kikokukabure:20171019232152j:plain

 

入り口はいったら、早速かぼちゃの馬車。。。

 

素敵すぎる。。。!!!!

 

そしてここから綺麗なお花がたくさん続きます。

f:id:kikokukabure:20171019232303j:plain

f:id:kikokukabure:20171019234157j:plain

f:id:kikokukabure:20171019234212j:plain

f:id:kikokukabure:20171019232251j:plain

 

・・・とおもったら、今度はかぼちゃが大量に登場します。

f:id:kikokukabure:20171019232417j:plainf:id:kikokukabure:20171019232427j:plain

f:id:kikokukabure:20171019234344j:plain

f:id:kikokukabure:20171019234401j:plain

f:id:kikokukabure:20171019234354j:plain

 

さすがAutumn Festival!!!

 

フォトジェニック感満載でした。

 

そんなこんなで、次はクラウドフォレストへ。

 

f:id:kikokukabure:20171019232551j:plain

 

マイナスイオンを2000%味わえるクラウドフォレスト。

 

 

相変わらず人が多いや。

 

f:id:kikokukabure:20171019232715j:plain

 

この上の通路に行くまでにエレベーターに乗るのですが、実は30分くらい待ちました。笑

 

祝日だったからかな〜。

 

前回(4月)に行った時は、土日だったけどそんなに混んでいなかったのに(汗)

 

 

f:id:kikokukabure:20171019232838j:plain

 

滝の上から地上の人々を見渡せる場所。(ふっ)

 

水しぶきがすごい。

 

迫力ありますよー。

 

 

そんなこんなしているうちに、すっかり夕暮れ。

f:id:kikokukabure:20171019233010j:plain

 

マリーナベイサンズと一緒に撮ると本当に美しいですね。

 

お腹もすいてきたころだったので、このスーパーツリーグローブあたりから橋でつながっているマリーナベイサンズのショッピングモール内のフードコートに行きました。

 

チキンライスめちゃめちゃ美味しかったぜ。

 

そして待望のナイトショー!!!

 

f:id:kikokukabure:20171019233117j:plain

 

19:45〜と20:45〜の1日2回開催です。ショーは15分間。

 

このスーパーツリーグローブ、かなり好き。

 

今回のテーマは、「何とかMoon」ってやつ。(ごめんなさい忘れました)

 

寝っ転がって、リラックスしながら見ちゃいました(地上が汚いとかもう気にしない)

 

 

f:id:kikokukabure:20171019233330j:plain

 

ガーデンズバイザベイ、マジでめちゃめちゃおすすめです。

 

わたし的には、地球上で一番落ち着く場所と言っても過言ではない。笑

 

 

花が好き、近未来的な感じが好き、イルミネーションが好き、フォトジェニックな写真が撮りたい、マイナスイオンを浴びたい、方など。

 

 

とりあえず、1回いってみてください。